シミに悩む人にとって最大の敵である紫外

シミに悩む人にとって最大の敵である紫外線ですが、あまり知られてはいませんが、ホルモンバランスの乱れもシミに大きな影響をもたらしていますからす。


ひとつ例を挙げるとしたら、この頃になってCMなどで耳にすることが多くなった「肝斑」になります。この肝斑はホルモンバランスの乱れによってできるシミの代表であり、この患者となりやすいのが妊娠中や出産後の女性であるということが一般的に言われています。


ピルの服用によっても肝班の発症率は上昇すると言われており、原因が紫外線のシミと比較して完治する可能性が低いでしょう。気がつけばアラサーになっていて、仕事もあれこれ任されるようになり、毎日忙しくしていますからすが、ある時、鏡をのぞいて自分の肌の汚さにびっくりしてしまいました。




鏡の中から、くっきりしたクマと細かいシワに顔を覆われた自分の顏が見返してきました。どれだけ自分が疲れ果てているのか、そのまま表しているように思えました。




この衝撃の日以降、私は心に誓いました。どんなに疲れて帰宅しても今日はもういいや、と諦めたりせず、ケアをきちんと行って、肌を守るためにできることをしよう、顏のシワをこれ以上増やさないよう、全力を出沿うと思いました。


一切物を口にしないとおなかが減っていることに我慢することができず、何でもいいから食べたくなる場合もあるはずです。まず初めに水分から取り、それでも忍耐強く耐えられなければ、甘くないプレーンのヨーグルトを少しだけ口にしてください。


また、カロリーが低くても空腹を紛らわすことのできる食品や酵素(不足しがちな酵素を補うために、万田酵素大高酵素、玄米酵素などが売られています)飲料というものを摂取するのも良いでしょう。





ポリフェノール」は美肌効果をもたらす成分として、注目されています。なんといっても、その最大の武器は「抗酸化作用」なのです。活性酸素のはたらきを抑制する事で、紫外線トラブルを予防したり、紫外線のダメージをうけたお肌にできたシミを美白してくれるのです。


これは是非とも摂らなければと思う抜群の美肌成分「ポリフェノール」ですが、その効果は約4時間と短時間しかありません。



美肌への第一歩としては、こまめな摂取をするということになります。